DQMJ2 サージタウスの快進撃
 新宿に行く機会があったので待ち合わせしていた新宿駅前ですれちがいバトルをしてみました。
 サージタウスで臨んだすれ違いバトルの結果は一部苦戦しながらも5連勝です。まぁ、ホーム戦の利点もしっかり使わせてもらいましたけどね。
 初戦でオートでやってたらなぜかやばい状況になりました。めいそうがあるのに使用してくれないので、負けそうになります。で、よくみたら作戦が「ガンガンいこうぜ」でした。作戦を「いのちだいじに」にしたら簡単には負けないようになりましたね。そのかわりバイキルトを使ってくれなくなりましたけど。
 何戦目かのパーティでは互いにダメージを与えては回復して、膠着状態になったりしました。めんどくさいのでバイキルミンでさっさと沈ませましたけど。これはバイキルミンとスカラングをたっぷり用意しておけば大抵のパーティは行ける気がしてきました。
 苦労して作ったサージタウスですが、大活躍してくれて良かったです。

 さて、現状ですが、キラーマシン2がLv75、おにこんぼうがLv50で成長限界となってしまったので、転生をもくろんでいます。主戦力がいなくなってしまいますが、バックアップとして転生させて育てていたデュラハーンがかなりレベルが上がっていますし、ようやく作成できた最強プチット族も成長限界のLv50になっています。まぁ、対戦はサージタウスがいますし、しばらくはスカウトチームの充実に力を注ごうかと思っています。

 尚、すれ違った相手のモンスタースカウトについて最近気が付いたのですが、大抵の1枠モンスターはテンションアップでスーパーハイテンションまでもっていかなくても、攻撃力800以上のモンスター3体用意して、なんとか1ターンだけしのいでバイシオンで全員の攻撃力を上げるだけでスカウト率が15~25くらいになるので、数回チャレンジすればスカウトできてしまいますね。3枠モンスターは1ケタのスカウト率になってしまいますから、かなり厳しいですが、何度もチャレンジすればそんなに時間もかからずにスカウトできそうな気がします。

 見知らぬモンスターとの出会いを求めて、しばらくはすれ違いバトル三昧になりそうです。

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